ゲームルール設定
ファスガンでは、様々な設定が可能で、幅広いゲーム運用が可能です。
スマートフォンやリモコンを利用して側で設定を変更します。
以下の機能を変更する事が可能です。
予約時にこちらのデータ表に従って数値を入れていただければその通りに設定した状態で出張レンタルサービスをいたします。
公開データ内容は一部となりますので、それ以外にも細かな設定が可能です。
グループ、武器設定
■チーム設定
※所属チーム選択
0. 黄色チーム
1. 赤チーム
2. 水色チーム
3. 青チーム
■武器設定
※兵器の種類の選択
0. アサルトライフル
1. サブマシンガン
2. ショットガン
3. ハンドガン
4. スナイパーライフル
5. 手榴弾
6. 閃光弾
7. 無反動砲(ロケットダイエット)
■攻撃力
※弾丸の1発当たりのダメージ量の設定
0. 0ダメージ
1. 1ダメージ
2. 2ダメージ
3. 3ダメージ
4. 4ダメージ
5. 5ダメージ
6. 6ダメージ
7. 7ダメージ
グループ、武器設定
■ライフの初期値
※ヒットポイントの設定
0~250. ヒットポイント0~250ポイント
■復活タイマ値
※プレイヤーに残機がある場合の復活までの所要時間
0~250. 0秒~2,500秒(41分)、数値は10秒刻み
■復活回数
※プレイヤーの残機の設定、数値が0の時にゲームオーバーになると強制退場
0~250. 復活回数0~250回
■自動復活
※プレイヤーの自動復活のON/OFF
0~1. プレイヤーの自動復活[0:OFF/1:ON]
ゲーム設定
■判定
※ダメージ判定をセンサー毎で個別で判定するか、まとめて一括判定するか
例:弾丸ダメージ1の時、個別設定でセンサーが2個ダメージ判定した場合2ダメージ
弾丸ダメージ1の時、合計設定でセンサーが2個ダメージ判定した場合1ダメージ
0~1. ダメージ判定[0:個別/1:合計]
■表示
※ダメージ判定をセンサー毎で個別で表示するか、まとめて一括判定するか
例:個別設定の場合、ダメージを受けたセンサーのみがLEDを表示
まとめ設定の場合、ダメージを受けたら全てのセンサーLEDが表示
0~1. 表示判定[0:個別/1:まとめ]
■相討
※フレンドリーファイア、同士討ち、自決の設定
0~1. 相討[0:OFF/1:ON]
■時間制限
※1ゲームの制限時間のON/OFF
0~1. 時間制限 内[0:OFF/1:ON]
■時間制限 設定
※1プレイの制限時間の設定
0~250. 0分~250分(4時間)、数値は1分刻み
マガジン設定
■弾装の最大値
※マガジン内の弾数設定
0~250. 0発~250発
■総弾数
※1プレイの総弾数(携帯している弾薬数)の設定
0~250. 0発~2,500発、数値は10発刻み
■リロードタイマ
※リロードが始まってから完了するまでの時間
0~250. 0秒~25秒、数値は0.1発刻み
■リロード
※リロードの種類を選択
0. 残弾0でオートローディング、残弾途中で手動ローディング可能
1. 手動ローディング
2. 残弾0の時に限り、手動ローディング可能(M1ガーランド式)
■リロード音
※残弾0になった時の音設定
0. 残弾0の時に何も警告音を出さない
1. 残弾0の時に、残弾が切れた事を教えるリロード警告音を鳴らす
2. 残弾0の時にM1ガーランドのクリップ音(撃ち切り音)を鳴らす
連射設定(FCU)
■連射設定0
※セレクタースイッチが何も触れていない時に1トリガーで発射出来る回数
0~250. 0発~250発
■連射設定1
※セレクタースイッチ1番が触れている時に1トリガーで発射出来る回数
0~250. 0発~250発
■連射設定2
※セレクタースイッチ2番が触れている時に1トリガーで発射出来る回数
0~250. 0発~250発
■連射設定3
※セレクタースイッチ3番が触れている時に1トリガーで発射出来る回数
0~250. 0発~250発